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ご縁があった ~運命の悪戯~

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Civilization Beyond Earth 2015 冬パッチ

Civilization Beyond Earth
2015年 冬 アップデート


[ローカライズ]
・中国語(簡体字)対応

[遺産]
・全遺産の建造コストを増加
・アーマセイル(1500/浮遊石5)
 都市が遠隔攻撃から受けるダメージを50%減少。
・アルキメデスの梃子(1750/地熱5)
 建設した都市の2タイル以内の敵ユニットに毎ターン10ダメージを与える。
・アンシブル(1650/地熱4)
 アフィニティ経験値の獲得を25%加速。
・クローラー(1250/浮遊石5)
 建造物と遺産の生産力を25%上昇。
・サイノシュア(1650/フィラクサイト4)
 建設した都市は人口3人につき科学力を+1。
・ゼノドローム(1050/ゼノマス5)
 毎ターンエイリアン意見に小さな積極的影響力を提供。
 また、消極的なエイリアン意見を2倍速く回復する。
・ゼノノヴァ(1150/ゼノマス4)
 不健康度からのペナルティを50%軽減。
・ゼノマリウム(1250/ゼノマス2)
 石油・チタン・地熱を+5。
・ダイダロスの梯子(1700/地熱2)
 建設した都市の全出力を10%上昇。
・ディープメモリー(1450/フィラクサイト4)
 全ての都市は人口3人につき文化力+1。
・ドローンスフィア(550/浮遊石1)
 ワーカー作業速度とエクスプローラー発掘速度を50%加速。
・ナノサーマイト(1400)
 全ての空爆、遠隔攻撃、都市砲撃の攻撃力を25%上昇。
・バイトガイスト(1450/フィラクサイト2)
 美徳ティア相乗効果を獲得する必要条件を-1。
・パノプティコン(250)
 全軍事ユニットの視界+1、都市の対衛星軌道攻撃範囲+5。
・プロメシアン(1050/ゼノマス3)
 都市は不健康度を産出しなくなる。
・ホロンチャンバー(1650/浮遊石5)
 ターン収入の10%の値分、科学力が上昇。
・マスターコントロール(250)
 ワーカーユニットの維持費を無料にし、さらに移動力を+1。
・マスドライバー(950/地熱2)
 都市砲撃範囲+1、都市砲撃攻撃力が25%上昇。
・マルコフ・エクリプス(1600/フィラクサイト4)
 全軍事ユニットは、ダメージを受けてても最大戦闘力を維持する。
・ミーメットワーク(850/フィラクサイト2)
 ユニット・遺産と建造物の建造に必要なアフィニティレベルを-1。
・予知プロジェクト(450/ゼノマス2)
 全軍事ユニットのレベル上限を+2。
・人間の巣箱(1150/地熱2)
 都市は諜報活動に対する免疫を得る。
・体外発生ポッド(400/地熱2)
 建設した都市の人口4人につき食料を+1。
・再生装置(1350/地熱2)
 健康度からの恩恵を50%増加。
・恒星コーデックス(300)
 建設した都市の衛星軌道範囲を+8。
・新テラン神話(750)
 国外交易路から文化+2。
・深地層アンビル(1800/地熱5/2タイル以内に1以上の峡谷)
 峡谷の生産力+5。
・遺伝子貯蔵庫(250)
 前哨地が都市になった時、無償のワーカーを付与。
・量子コンピューター(1050/地熱2)
 軌道ユニットの維持費無料。
 軌道ユニットの耐用期間を50%延長。

[バランス調整]
・制覇勝利は全オリジナルプレイヤーの首都を自分で支配することで勝利となる。
・昇進:全戦闘ブースト昇進に戦闘力+10%を追加
・昇進:全ユニットは75HP回復の昇進がレベル4から開始される。
・昇進:レベル5と6の昇進は予知プロジェクトにより追加される。
・美徳:「応用美学」の美徳は「応用元社会学」に置き換えられ、
 効果は諜報員が防諜している都市の「陰謀レベル」の低下速度が上昇。
・美徳:「入植者一族」は「新創設都市に人口+1」の効果。
・交易路:交易路スロットは主に都市人口により解禁される。
 「交易拠点」は建造物による交易路スロットを1与え、
 その他全ての交易路スロットの解除は人口しきい値(10毎?)に依る。
・交易路:交易路自動更新のオプションを追加。
・諜報活動:アフィニティ諜報活動に必要な陰謀レベルを低下させた。
・友好的なエイリアンがいるタイルでも市民配置可能に。

[UI]
・ユニットと軌道カテゴリーからのテクノロジーフィルターを追加。
・勝利への進捗度ツールチップでは
 クエスト目標の明示的なステータスを見られる。
・峡谷からの出力が再度可能な仕組みに。(生産力2、改善不可)
・メインメニューに「通信受信」を実装。

[AI]
・AIが占領された領土に勝手に惑星遺産を作ってしまい、
 それを制御できなかった問題を修正。
・AIが競争相手の惑星遺産を積極的に標的にしない問題を修正。
・調和を選ばないAIが瘴気を除去しない問題を修正。
・AIが同盟要求をもっと精選するようになった。
・AIは強力な共通の隣国に対抗して同盟を形成するようになった。

[その他]
・タイトルに「my2K」機能を追加。
 Firaxisのタイトル(出たばかりのSMSS)や今後出るタイトルと
 ゲーム間の連携とアンロックが可能になる。
・my2Kへの初回サインアップ時にアンロックされる氷河マップの追加。

[バグ]
・ゲームの中盤以降や作戦後に諜報活動画面が空欄になる問題を修正。
・戦場の霧に隠れているAI都市の航空機を閲覧できてしまう問題を修正。
・タイガンマップで適切にポッドや遺跡が配置されない問題を修正。
・「成長の可能性」クエストがAIによって
 標的のステーションを破壊されることで失敗する問題を修正。
・自分が認可しない取引をAIが時々持ち掛けてくる問題を修正。
・ビーコンのような惑星遺産がカウントダウン開始後に攻撃されたとき
 再開できないことがある問題を修正。
・シージワームを撃破後に骸骨がドロップしなくなっていた問題を修正。
・エイリアンの巣下のタイルにあるゼノマスが
 エイリアンの巣が友好的になった時にカウントされない問題を修正。
・Steamのエラーレポートによって報告されたその他問題を修正。
・追加のその他バグを修正。

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プロフィール

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お面ドライバー
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自己紹介:
「縁があった」と言い訳して趣味に散財する在り様をさらけ出すブログです。 一期一会の出会いをここに記していきます。 記事は1号と2号の2人でUPしております。

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